FC2ブログ

プロフィール

JJC柔道部

Author:JJC柔道部
インドネシアはジャカルタにて柔道修行に励む子供から中年までの格闘集団です。お母さんもやってるよ。(^v^)

稽古は毎週日曜日にチプタットの婦人警察学校(Sepolwan)の柔道場で午前9時半からお昼過ぎまで。
道場の地図と住所です↓



より大きな地図で JJC(ジャカルタ ジャパンクラブ)柔道部道場 を表示
Address and map of our Club↑

問い合わせは最新記事へコメント投稿という形でお願いします。
ご連絡先をお書きいただければこちらからご連絡差し上げます。
コメントは公開されませんのでご安心ください。

☆ Jakarta Japan Judo Club ☆
Please feel free to visit us at 9:30AM every Sunday. You are always welcomed.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オヤジ柔道

関係各位
いよいよ、日イ友好50周年記念全国クラブ対抗試合が現実のものとなってきました。オヤジ柔道家も参戦しますよ。今年は、体重無差別の団体戦(5名)で、8名の登録選手から試合毎に選手交代自由で行おうと計画しています。元東南アジアチャンプのPerry先生にも出場確約取り付けてますので、多少、層は厚くなったかも知れません。
さて、そのオヤジ柔道家の稽古ですが、松本先輩を軸とした番勝負が続いており、昨日は色々ありました。
尾崎VS松本:紅白戦1分30秒の中で松本選手の巴投を上手く逃れた尾崎選手が上四方固に入る。抑え込まれた間中、Kさんから「あきらめちゃダメです」と声がかかりましたが、返せず、松本選手の「一本
負」。更に全体稽古後には再戦(3分)し、ここは組勝った松本選手が尾崎選手の技を封印して「引分」。
尾崎VS安齋:喧嘩四つの組手から、足を飛ばして大外刈に攻めるを尾崎選手が後退しながらうまく捻って「有効(?)」。先取点を取られたものの、落ち着いて小内刈や小外刈で細かく足から攻めた安齋はほどなく両足の揃った尾崎選手に出足払一蹴(一本)、そのまま固技に移行し、腕拉十時固で一本。残り1分で白石先生の得意技(大外刈から横巴投)にいけば、尾崎選手大きく宙を舞い背中から落ちる(一本)。
松本VS本江:事前に安齋から松本シュミレーション乱取の指導を受けていた本江選手は、組手で勝ったものの、それを嫌がる組手になった松本選手を崩せず「引分」となるが、松本選手は残り1分前では既に消耗が激しく、殆ど「棄権状態」であった。その試合後、十数分間は全く動けず!!しかし昼御飯は二人前!!
本江VS芦本:体が動くようになったのか、終始動いて思いきり攻め続けた本江選手。転がした後に受けた芦本選手の執拗な寝技の攻めを耐えて、何とか「優勢勝」を納める。

オヤジ柔道も、皆さん、」無理することなく、怪我もなく、のびのびとやれていて良いと思います。この調子で頑張っていきましょう!!

今のところの大会メンバーですが、安齋、太田、Pery、尾崎、本江、五十嵐、松本、吉村/芦本・・・これって、全員ジャン(笑)。19日が結団式ですね!!
安齋拝
スポンサーサイト

<< 練習レポート(9月7日分) | ホーム | 練習レポート(8月31日分) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。