FC2ブログ

プロフィール

JJC柔道部

Author:JJC柔道部
インドネシアはジャカルタにて柔道修行に励む子供から中年までの格闘集団です。お母さんもやってるよ。(^v^)

稽古は毎週日曜日にチプタットの婦人警察学校(Sepolwan)の柔道場で午前9時半からお昼過ぎまで。
道場の地図と住所です↓



より大きな地図で JJC(ジャカルタ ジャパンクラブ)柔道部道場 を表示
Address and map of our Club↑

問い合わせは最新記事へコメント投稿という形でお願いします。
ご連絡先をお書きいただければこちらからご連絡差し上げます。
コメントは公開されませんのでご安心ください。

☆ Jakarta Japan Judo Club ☆
Please feel free to visit us at 9:30AM every Sunday. You are always welcomed.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習レポート(8月29日)他

練習レポート(8月29日)
伊○○一家、石○姉妹、加○一家、天野親子、栗原さん、御園さん、健○君の12人でした。前半は寝技中心の稽古でしたが、先生方にも寝技の乱取で子供達全員を相手にしてもらいました。これが25分間ありました。後半は子供達の投げ込み台を先生方にお願いし、5本×子供達全員に投げられて頂きました。これが20分位かかりました。先生の皆様、お疲れ様でした!この中で気がついたのですが、石○○○ミさんが実は体の回転がスムーズだということです。一番“投げられやすい”のです。これは腰の回転がギクシャクしていないからだと思います。凄く良いことです。寛○君を除くと、他は投げられるのに苦労する感じでしたので、ナ○○さんの投込が印象に残りました。
その後、紅白試合を行いましたが、伊○○○子さんVS加○姉弟の試合が面白かったです。両方とも引き分けでしたが、大分、柔道になっていましたね。伊○○VS、石○○夏さん、加○先生との試合も面白かったですね。○夏さんが「伊○○さん、怖い!」というほどの迫力で圧勝しています。もう少し力を抜いた方がいいと思うのですが、まあ、パワー柔道というのもありでしょう。ところが、続く加賀先生との試合では、完全にバテてしまって良いところがなかったですね。スタミナをつけましょうね。
稽古終了後は、御園VS栗原&天野、安齋VS栗原、栗原VS天野のオヤジ稽古をしました。天野さんが凄く元気で9月の試合も期待できそうです。
今度の日曜日(9月5日)はまだ稽古あります。その次の12日はレバラン休みとなります。19日から再開ですが、26日は“Jakarta-Japan祭り”の一環で日イ友好親善柔道大会が開催され、JJJCの子供も大人も全員参加ですので宜しくお願い致します。詳細は追ってお知らせいたします。
別件ですが、東京都姉妹都市柔道大会に参加していたジャカルタチーム(ジュニア選手8名)ですが、Y選手が3位になりました。彼女は緒戦をシンガポールに勝ち、次に東京に負け、その後、3位決定戦で台湾に勝ったようです。団体戦でも男子はカザフスタンに2-3、マニラに2-3なるも、ラオスには4-1で勝ち、また、何人かは試合に複数回勝つなど、昨年の全員全敗からは進歩が見られたようです。選手は東京、韓国が「メチャ強い」と言っています。そりゃそうだわ、男子なんか国士舘の選手が出ていますからね。
一時帰国中の修○達も観戦に行ったようです。

それから、おめでたい話をご紹介いたします。
「安齋先生、ご無沙汰しています。JJJCの方々は、元気にお過ごしでしょうか?私は、この8月に第3子(長男)が生まれました。大きくなって柔道を習わせようと今から考えています。須○」
私は、チーちゃん、だけかと思っていたので、3人目と聞いてビックリしてしまいました(笑)。

安齋拝
スポンサーサイト

<< 今晩の稽古(9月1日) | ホーム | 練習レポート(8月18日) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。