プロフィール

JJC柔道部

Author:JJC柔道部
インドネシアはジャカルタにて柔道修行に励む子供から中年までの格闘集団です。お母さんもやってるよ。(^v^)

稽古は毎週日曜日にチプタットの婦人警察学校(Sepolwan)の柔道場で午前9時半からお昼過ぎまで。
道場の地図と住所です↓



より大きな地図で JJC(ジャカルタ ジャパンクラブ)柔道部道場 を表示
Address and map of our Club↑

問い合わせは最新記事へコメント投稿という形でお願いします。
ご連絡先をお書きいただければこちらからご連絡差し上げます。
コメントは公開されませんのでご安心ください。

☆ Jakarta Japan Judo Club ☆
Please feel free to visit us at 9:30AM every Sunday. You are always welcomed.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月16日柔道大会⇒確認!!

関係各位

6日にお知らせした大会ですが、変更が一点ありました。

10月16日(日曜日)に、クラパガディン柔道場にて、”西ジャカルタ市長杯ジュニア柔道大会”が開催されます。
先のお知らせでは女性警察官学校道場でしたが、クラパガディンに変更になっています。
変更点はこれだけです。

出場、参加試合区分、体重区分をお知らせください。⇒変更や不参加等がありましたら、明日(10/14)午前中までにお知らせください。

安齋拝
スポンサーサイト

10月16日柔道大会

関係各位

来る10月16日(日曜日)に、女性警察官学校柔道場にて、”西ジャカルタ市長杯ジュニア柔道大会”が開催されます。
対象者はジャカルタ特別州内の小学生、中学生及び高校生です。
試合区分は以下の通りです。
小学1-3年生、男女、体重別
小学4-6年生、男女、体重別
中学生、男女、体重別
高校生、男女、体重別

体重計量は当日7時から8時45分の間です。試合開始は9時からです。終了時間は3時頃でしょうか・・・。
道場は使われてしまうので、その日は稽古はお休みです(2週続けてお休みになってしまいますね・・・)。合同錬成大会の同時開催を考えてみます。ワンポイントレッスンでも良いのではないかなと思います。

体重区分は別添の通りです。
出場、参加試合区分、体重区分をお知らせください。


安齋拝
PS:前回の大会と同じ階級構成になってますので、前回応募の用紙をそのまま使っておりますので、前回お休みの方は名前が出ていないと思います。出場希望の方は新たにお知らせ願います。

インターハイ柔道競技結果

Juara 1 Gary2 Juara 1 Mark2 Juara 3 Dede2 Juara 3 Khirul2 Juara 1 Cindy2 Juara 2 Yona2 Juara 2 Team DKI 2

関係各位

現在、インドネシアのインターハイにあたるPOPNAS(Pekan OlahRaga Pelajar Nasional)がスマトラはRIAU州Pekanbaruで開催されておりますが、柔道競技は先週末に開催されております。

男子では、我がJJJC所属のGP君が73Kg以下級で見事に優勝しました。彼は先のWismoyo杯争奪全国体重別大会でも同階級で優勝しており、好調を維持してのオール一本勝ちでの優勝でした。
また、ラグナンのM君(かつてスーパー中学生と呼ばれた彼も高校3年生=尾崎さんのライバル)も73Kg以上級で優勝しましたし、同じラグナンのD君も55kg以下級で、K君も66kg以下級でそれぞれ3位入賞を果たしております。
女子では期待通り、Cさんが45Kg以下級で優勝しましたが、1週間前に63以下級で全国制覇したダントツ候補のYさんは57Kg以下級への減量の反動があったのか、決勝で息切れして準優勝に終わりました。
上述の選手達は、一度は皆さんも稽古したことがあると思います。

他方、ラグナンの女子は他に3名出場しましたが、いずれも3位になった選手に緒戦で敗れており、振いませんでした。もう少し、クールな戦い方が望まれる試合内容でした。

男女12階級ですから、なかなかの好成績のようですが、総合団体優勝は銀メダル数で上回ったバリが総合優勝を飾りました。
M&Y選手は高3で、来年は出れませんが、GP選手は高1ですから3連覇の期待が掛りますし、残りの選手も高2ですので、まだまだ精進次第で優勝も十分狙えると思います。

これからも、日曜日の稽古に連れてきますので、宜しく御指導願います!!
安齋拝

10月の予定

今週末(10月9日)はJJSフェスティバルのため稽古はお休みです。

次週末(10月16日)は西JKT市長杯争奪柔道ジュニア大会です。会場は普段稽古している女性警察官学校道場。小学生、中学生、高校生の男女体重別です。参加方宜しくお願い致します。体重区分等は追ってお知らせいたします。

安齋拝

10月2日の稽古

沖田先生、松尾先生、

日曜日はありがとうございました。私は結局日曜の朝から、月曜の朝まで徹夜の作業になってしまい稽古には伺えませんでした。

いかがでしたか?
今後とも変わらぬご協力よろしくお願いいたします。

尾崎
****************************************

尾崎先生

 どういたしまして。いつもより体は動かさなかったですが、よく声を出して疲れました(笑)。

 松尾先生のほか、芳本部長、田所先生、御園さんたちに来ていただきました。生徒は10人ちょっと。練習内容は以下のとおりです。

回転運動、寝技の基本動作(エビ・逆エビ、しぼり等)の確認
カメになった相手を返して抑え込む練習(基本動作と約束練習)
抑え込みと、抑え込みから逃げる練習
移動打ち込み
立ち技乱取り
補強運動(おんぶダッシュ、ケンケン、手押し車) 

 今週末はジャカルタ日本人学校のイベント(?)があるらしく、芳本部長の判断でお休みということでアナウンスされていました。

沖田

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。