プロフィール

JJC柔道部

Author:JJC柔道部
インドネシアはジャカルタにて柔道修行に励む子供から中年までの格闘集団です。お母さんもやってるよ。(^v^)

稽古は毎週日曜日にチプタットの婦人警察学校(Sepolwan)の柔道場で午前9時半からお昼過ぎまで。
道場の地図と住所です↓



より大きな地図で JJC(ジャカルタ ジャパンクラブ)柔道部道場 を表示
Address and map of our Club↑

問い合わせは最新記事へコメント投稿という形でお願いします。
ご連絡先をお書きいただければこちらからご連絡差し上げます。
コメントは公開されませんのでご安心ください。

☆ Jakarta Japan Judo Club ☆
Please feel free to visit us at 9:30AM every Sunday. You are always welcomed.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4日の日曜日から稽古再開

関係各位

昨日、無事2日間の東京都アジアジュニアスポーツフェスティバル柔道競技大会が終了致しました。
東京都が2チーム出てくる以外に、今回の震災の被災地(茨城、福島、宮城、岩手)のチームも参加してきたので、レベルが一気に上がり、ベスト4に残るのも大変な状況になっておりました。
そんな中、JKTチームは個人戦は最高2回戦進出まででしたが、団体では予選リーグ(4試合)で個人がそれぞれの目標を持って頑張った結果、女子は東京Bとは差がありましたが、福島には善戦、ソウルに引分、タイペイには勝ってしまいました。
男子は緒戦で次鋒が怪我してしまい、元々1名欠けていたところ、更に選手が減ってしまい、5人戦を3名で戦うということになってしまい全敗ですが、東京Bはともかくとして、宮城、バンコック、ニューデリーとは接戦しました。
団体戦男子は東京Aが、準決勝で東京Bを退けたウランバートルを下して優勝しました(3位は東京B,アステナ)。女子決勝は東京対決。3位は茨城とウランバートルでした。レベルの高い試合でした。
JKTチームは二日間で各選手最低5試合しましたが(選手によっては7試合したものもいます)、一勝もできなかったのは2名でした。
まだまだ、鍛えなければならないですね。

この二日間には、仙石先生は勿論、御園さん(一時帰国中)、米○さん父子(○朋君おおきくなりました)、本江先生(新横浜でちゃんと社会人やっているようです)が応援に駆けつけてくださいました。有難うございました。

レバラン明けの最初の日曜日である9月4日から稽古再開です。10日には小中学生のJKT大会があります。18日には日イ親善大会(子供&大人)があります。シッカリ準備していきましょう。

安齋拝
スポンサーサイト

稽古、レバラン日程、行事、東京での行事等

関係各位

8月から断食月間に入っておりますが、通常通り稽古を続けてまいりました。
オヤジ柔道に新人加入があり、大変賑やかな状況になっております。とうとう、先週21日には、7人の周り稽古をするに至りました。今後は自由稽古の時間を設けて、各自の調子で時間や稽古相手を選べるようにもしていくつもりです。イメージは町道場です。

最近のトピックとしては、尾○○優君が急に伸びてきたように思えます。足技も良く出てるし、動きが速くなりました。仲○○さんも体の成長に伴い、少しづつ、運動能力が上がってきましたし、何より根気が出てきました。それでも、今の子供達は全盛期の子供達にはかなり見劣りするので、もう少し頑張って貰わないといけないですね。

間もなくレバランですので、8月28日の稽古はお休みにします。レバラン後は9月4日から再開します。

今後の行事予定としては、9月18日にはJapan=Jakarta 祭の一環で親善大会が開催され、子供も大人も試合が組まれることになります。
また、恒例のJKT近郊都市ジュニア大会も開催予定であり、子供達もしっかり稽古しなければならないですね。
頑張って4日、11日の稽古を充実したものにしましょう。

ところで、これは既に帰国された皆さんへの情報提供ですが、22-29日の予定で、ジャカルタの高校生柔道選手7名がイベンに参加するために訪日しています。2011ジュニアスポーツアジア交流大会という東京都が主催する、アジアの姉妹都市との親善スポーツ大会で、バドミントンと柔道が開催されます(下記参照)。これに合わせ、私も一時帰国することになりました。26日午後1時半からの合同練習(講道館にて実施)から参加します。27-28日は綾瀬の東京武道館で試合ですので、御都合の宜しい方は応援に来られませんか?私は両日とも終日会場におりますので、是非、お越しください。

安齋拝
既に帰国された皆様ともお会い出来ればと思っています。宜しく御検討願います!!

2011ジュニアスポーツアジア交流大会WEBサイト
http://www.jsa2011.jp/judo/02.html

******************************************
各位

大事な点を書き忘れておりました。
仙石先生が、里帰りされています。
インドネシアナショナルチームの代表3名を引率して、東京で稽古されております。2ヶ月間程強化合宿されるようです。
今週末の試合には、その3選手も応援に駆け付けるようですので、仙石先生もお見えになるかもしれません。

安齋拝

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。