FC2ブログ

プロフィール

JJC柔道部

Author:JJC柔道部
インドネシアはジャカルタにて柔道修行に励む子供から中年までの格闘集団です。お母さんもやってるよ。(^v^)

稽古は毎週日曜日にチプタットの婦人警察学校(Sepolwan)の柔道場で午前9時半からお昼過ぎまで。
道場の地図と住所です↓



より大きな地図で JJC(ジャカルタ ジャパンクラブ)柔道部道場 を表示
Address and map of our Club↑

問い合わせは最新記事へコメント投稿という形でお願いします。
ご連絡先をお書きいただければこちらからご連絡差し上げます。
コメントは公開されませんのでご安心ください。

☆ Jakarta Japan Judo Club ☆
Please feel free to visit us at 9:30AM every Sunday. You are always welcomed.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週末子供達頑張りました!!今週末の試合&稽古!!

関係各位

先週26日の中央ジャカルタ市長杯争奪ジャカルタ柔道ジュニア体重別大会にはJJJCから11名が参加し、優勝1名、準優勝2名、3位5名の成績を収めました。
特に準優勝した尾○○優君は練習はからっきしですが最近の試合では進境著しいですね。
練習態度が真面目なN君もやっと3位決定戦で勝つことが出来ましたので、これから更に頑張ってくれるでしょう。
また、賞には絡まなかったですがリーグ戦で試合する度に内容が良くなっていった仲○○キさんの頑張りが目立ちました。
御父兄の皆様お疲れさまでした。

オヤジ柔道家各位
今週末の土日(2-3日)、セルポンで体重別団体戦があります。出ますか?出るとなると、66Kg以下級と無差別の二人が誰になるかということがあります。
先鋒60kg以下級・・・吉村さん出れますよね?
次鋒66kg以下級・・・御園さん、山内さん・・・どちらか出れませんか?⇒大至急御都合をお知らせください。
中堅73Kg以下級・・・安齋>>>尾崎さんは腰痛で今回はパス。
副将&大将無差別・・・小○さん、白石さん、栗原さん、芦本さん、天野さんの5名が恐らく”今”身体が動く人だと思います。濱田さんは膝の怪我以降練習されてないので今回はパスですね。⇒前述5名の皆さん、大至急御都合をお知らせください。

日曜日の練習については、通常通り実施します(オヤジ柔道が参戦した場合は、稽古の方は尾崎先生中心でお願いします)。

宜しくお取り計らい願います。
安齋拝

***************************************************

オヤジ柔道家各位

今回は土日両日に試合が行われることもあり、面子が揃いませんので、参加は断念します。
その代わりと言ってはなんですが、日曜日は普通の練習となりますので、久々にオヤ柔で稽古しましょう。
新年度最初の稽古という意味でも宜しいのではないでしょうか。
稽古後に旨いビール呑みましょう!!
久々の再会(御手合わせ)を楽しみにしております。

安齋拝
PS:山内君、小○君、五十嵐君時間つくようなら顔出してね。見学や飯だけ参加もアリにします(笑)。

スポンサーサイト

今週末!!試合&稽古

関係各位

今週末はジャカルタジュニア柔道大会です。体重区分が細かく、小学生は1-3年、4-6年に分かれているので、JJJCの子供達にも期待の持てる大会です。
別紙の通りエントリーしておきましたので、宜しくお取り計らい願います。
試合は、3月26日(土曜日)、7:00-8:45AM体重計量、9時試合開始。場所はKelapa Gading道場です。
翌日27日(日)は通常通り稽古致します。

安齋拝

練習とmail>>>練習レポート(3月20日)

関係各位

昨日の試合は、中学男子+66Kg級で修○君が優勝、J君が3位に入っております。Ar君とNi君が3位決定戦で敗退していますが、以前よりは数段よい試合内容でした。

本日は、急遽練習することいにしたため、仲谷親子、尾崎一家、Nと私だけが集まりましたが、早速、昨日の試合の反省を踏まえ、「両手(正確には釣手をより多く)を動かしましょう」というテーマで打込&投込に取り組んでみました。令○君などは格段によくなりました。

乱取では仲谷さんにも子供達の相手をお願いしました。子供の相手は気を使うので、2倍疲れたのではないかと思います。御苦労さまでした。
この乱取中(涼○君との乱取)にハタと思いついたのですが、以前の小学校3~4年生は「もっと、手応えがあったな~」と。”先輩”達は、小学3-4年生当時、もっと強かったように思います。
少し甘やかしすぎたのかなぁ~と自省しております。

4月からは小学生を中心に80名も増えるそうですので、一割くらいは柔道部に欲しいですね。勧誘活動強化お願い致します。

安齋拝

***************************
今日の練習は久しぶりで力が入りました。汗だくでふうふう言いながらついていきました。糖尿。通風。不正脈克服しての練習は気持ちが良いです。

仲谷

大会情報⇒追加情報


各位

明日の試合は、8時現地集合~計量です。

今回は二日間なので、実行委員会に対し、小学生、中学生、高校生の割り振りを聞いていますが、高校生が日曜日になるということ以外は、情報がありません。本日3時に監督会議があるので、その時に明らかになるかもしれませんが、土曜日に小中学生の試合が組まれる公算が大ですので、明日、皆さん、頑張って行きましょう。
昨年と同じ会場です。Jl.sudirman Kota Tangerang . メトロポリタンスクェアーです。昨年4月の外国人の子供達が参加したあの大会です。

ちなみに日曜日は稽古お休みです!!

加賀先生・・・・オヤジ柔道の大会メンバーですよ!!

安齋拝

練習レポート(3月6日&13日=岩根先生送別記念稽古)!!



練習レポート(3月6日、13日)
6日は、唖然としましたね。道場へ行ったら、畳がグチャグチャになっていました。前週から、畳下のプラットフォームの交換(古タイヤからスタイロフォームへの変更)が行われていましたが、工事関係者には「畳の敷きこみは難しいから、記録にとっておかないと再現できないよ」と口を酸っぱくして言っておいたのですが、案の定、滅茶苦茶でした。加賀さんの「人手がいるうちにやってしまいましょう」の一言に背中を押されて、220畳以上もある道場の畳敷きこみ作業が始まめました。汗だくになって格闘すること1時間半。ようやく、ほぼ、以前の状態に復帰しましたが、偉いコッチャでした(ふぅ)。その後、軽く1時間ほど練習して終わりましたが、畳の上げ下げで十分堪えましたね(笑)。

13日は、JJSの岩根先生の送別稽古でした。移動打込を重点的に練習した後は、岩根先生を含む先生方と上級生を元立ちにした乱取を25分行いました。その後、数名のグループ毎に分かれて、再び乱取を5本行いました。岩根先生と天野先生には中学生上級生グループに入って頂き、バンバン投げて頂きました。この日は、朝から結構暑く(熱く?)、このグループ担当の御二人はバテたのではないかと思います。お疲れさまでした。

先月から、Ragunanで稽古する中高生選手を参加させておりますが、先日は4名の参加がありました(本当なら7名の参加があるはずなのですが、未だサボってるやつらがいるんですが)。普段は少ないメンバーの中で稽古しているので、力試しする機会がないのですが、JJJCの先生方や修○、J、女子なら朱○さんやNさん等と稽古できることは、大変貴重な経験の場となっています。引き続き宜しく御指導お願い致します。

稽古後はパピロンにて岩根先生歓送会を行いました。お荷物になるとは思いましたが、JJJC集合写真を贈らせて頂きました。また、逆に岩根先生よりテーピングテープ等沢山頂いてしまい恐縮しました。
岩根先生、日本でも柔道との関係は切れないと思いますが、先生という職業柄、多忙でありましょうが、その時々で出来る範囲で柔道を楽しんで頂ければ幸甚です。日本にお戻りになりましたら、連絡先をお知らせください。メール配信を致しますので・・・。3年間大変お世話になりました。それにしても寂しくなりますねぇ・・・・。

安齋拝

大会情報

大会情報です。

3月19-20日はMetropolitan Town Square、Kota Tangerang.にて第3回GANESA CUPが開催されます。小学生、中学生、高校生の男女体重別試合です。【昨年も同じモールの2階で行われました】詳細は追ってお知らせいたします。

4月2-3日は、Rajawari Cup Iというジュニア、シニアの男女別団体戦が開催されます。体重別で先鋒-60KG,次鋒-66Kg,中堅-73k,副将&大将無差別となっています。
これには、オヤジ柔道家で出ましょう。2チーム作れないですかね?吉村、御園、安齋、尾崎、芦本、小野、栗原、修太、Jeremi、天野、白石、山内、濱田プラス太田選手です!!・・・・そこそこの戦力持っていますよね。

ジュニアは別区分になっていて、男子は先鋒-45KG,次鋒-48Kg,中堅-51kg,副将-55Kg、大将無差別となっています。女子は先鋒-41KG,次鋒-43Kg,中堅-45kg,副将-48Kg、大将無差別となっています。ジュニアは随分変な体重区分ですね。

安齋拝

村岡先生のアンカレッジ通信

2月にアンカレッジの領事館勤務となった村岡大輔さんから、アンカレッジ通信が届いています。

【着任】
アンカレジに赴任して一週間になり、住居、車、電話&テレビなどの手続きが順調に進んでいます。
柔道の稽古場も見つけました。
気温ー20度ですが、日本を出発する直前に雪に見舞われていたこともあって、差ほど寒さを感じてません。
事務所14階建てのビルの13階にあり、ここからは山々が一望できます。大きな建物はショッピングセンターくらいですが、隣の建物までかなりの距離があります。交通量は多くなく、歩行者の姿はほとんど見かけません。

【稽古開始】
帰宅途中に通っている柔道教室で、今日から2日間、講習会が行われている。
指導者は2010年の世界選手権女子78kg級の覇者カイラ・ハリソン。
講習会が終わってから、金メダルやブロマイドの記載を見るまで、有名選手であることを知らず、結構、「上手いな」程度に思ってましたよ。メダルは表が2010年世界柔道と刻印され、裏面が嘉納先生の姿と「精力善用」「自他共栄」の文字の刻印。本人は嘉納先生の方を表にして飾っているようです。5回渡日し講道館、筑波大、コマツで練習したと言ってました。あと、サインをもらいましたよ。年齢は21才。30は超していると思ってたから、これにもビックリ!会場にカメラが多かった訳も納得。

大震災と佐々木先生

3.11関東・東北大地震&津波の被害は情報が増えるにつれ、甚大さが明らかになってきておりますが、岩手県海岸線沿いの大槌在住の佐々木栄光さん(元青年海外協力隊、インドネシア柔道隊員)の安否が心配されておりましたが、どうやら避難所にいらっしゃるようで一安心です。

また、仙石先生の御実家は福島県ですが、こちらは原発問題も重なり大変なことになっているようです。

お見舞い申し上げます。

安齋拝

頑張れ日本、頑張れ東北

あまりの光景に言葉もありません。

どうかご無事でと祈るばかりです。

JJC柔道部一同

明後日!!岩根先生送別記念稽古です!!

関係各位

明後日の日曜日は岩根先生歓送稽古です。
宜しく御参集のほどお願い致します。
稽古~パピロンの流れはいつもと同じです!!
宜しくお願い致します。

安齋拝

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。