プロフィール

JJC柔道部

Author:JJC柔道部
インドネシアはジャカルタにて柔道修行に励む子供から中年までの格闘集団です。お母さんもやってるよ。(^v^)

稽古は毎週日曜日にチプタットの婦人警察学校(Sepolwan)の柔道場で午前9時半からお昼過ぎまで。
道場の地図と住所です↓



より大きな地図で JJC(ジャカルタ ジャパンクラブ)柔道部道場 を表示
Address and map of our Club↑

問い合わせは最新記事へコメント投稿という形でお願いします。
ご連絡先をお書きいただければこちらからご連絡差し上げます。
コメントは公開されませんのでご安心ください。

☆ Jakarta Japan Judo Club ☆
Please feel free to visit us at 9:30AM every Sunday. You are always welcomed.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Japan Week "日本祭 In Jakarta 2009" (第二報)

関係各位

レバラン休暇はいかがお過ごしだったでしょうか?

標記に関し、10月3日~11日にかけて、ジャカルタ各地で実施されるJapan Week "日本祭 In Jakarta 2009"に関しお知らせいたします。色々な活動を通じ、日イ交流するのが目的ですが、柔道は小中学生の柔道フェスタを通じ交流を深めようと準備を進めておりました。イ側の全面的協力をを得て、10月3日午後から何時も練習している女性警察官学校道場でイベントを開催致します。

当日はリトルリーグのイベントが午前中にあるので、柔道は午後からとなりました。大まかなスケジュールは以下の通りのです。
13時集合
合同練習
14時紅白戦
16時半エキシビションマッチ:JJC柔道部(オヤ柔)VSジャカルタ選抜チーム
17時閉会式

紅白戦は、日イ対抗戦でもクラブ対抗戦でもありません、集まった選手達が紅チーム白チームに適宜分かれての勝ち抜き戦です。これまでの経験では6人位抜くと優秀選手賞に手が届くのではないでしょうか。皆、頑張ってください。

エキシビションマッチは、日イ対抗戦ですが、体重区分、先週配列に制限のない勝ち抜き戦です。眉尻上げて勝負に拘る必要はありません(まあ、中には拘る人もいるでしょうが・・・笑)。

全員参加を原則としていますが、一応、当日参加人数の把握をしたいと思いますので、出席できない方、名前が漏れていると思われる方は、至急、当方までお知らせください。

**リスト省略**

宜しくお取り計らい願います。
安齋拝
スポンサーサイト

20日の練習はありません!!

関係各位

事務連絡です。

断食月間明けの大祭HARI RAYA IDUL FITRI 1430H.が9月20日になりそうですので、20日(日曜日)の柔道稽古は中止にします。稽古は27日から再開します。10月3日(土)午後は試合ですので、連休期間中もしっかり体調を整えておいてください。

安齋拝
PS:もし、大祭が20日にならなかった場合は、有志で連絡取り合って稽古しましょう。

いつの間にかいなくなった恩師

関係各位

東京、霞が関に戻られた、○成さんからのメールを転送します。○○助君が近くの警察署で柔道始めたとのことです!!

安齋拝
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○成です。

明日、新政権誕生となります。霞ヶ関は、「嵐の前の静けさ」です。

さて、ジャカルタ在住時、仙石・安斎道場に通わせていただいた我が子(長女、長男)のうち、息子の方は、官舎の隣にある原宿警察署の柔道教室に通うこととなりました。
少子化のあおりか、はたまた、地域の特殊性もあるのか、生徒数は少なく、デビューとなる本日は、先生1人、生徒1人。さっそく、みっちり鍛えていただきました。
ジャカルタでの柔道歴について、語ったところ、先生(前田先生といいます)は、「仙石先生といえば、我々の大恩師中の大恩師。いつの間にか、いなくなってしまって、海の向こうで大活躍をされていたとうかがっていたけど、その教え子さんと出会うとはなぁ」としみじみとされておられました。
インドネシアという言葉が出てこなかったのは残念ではありますが(笑)

事務連絡

関係各位

いつもお世話になっております。
JJSフェスティバル、レバラン休暇、ジャカルタージャパン祭等が迫って参りました。
今後のスケジュールをお知らせいたしますので、宜しくお取り計らい願います。

9月13日(日)⇒稽古御休み・・・JJSフェスティバルがあるため
9月20日(日)⇒通常稽古・・・運転手さんがレバラン休暇に入っていたり、家族旅行等も計画されていおると思いますが、道場に足を運べる方は御集りください。
9月27日(日)⇒通常稽古
10月3日(土)⇒午後から、Japan Week=ジャカルタ‐ジャパン祭の行事の一環で、日イ友好柔道大会を開催いたします。
10月4日(日)⇒稽古御休み
10月11日、18日、25日(全て日曜)⇒通常稽古
10月31日(土)⇒JJCフェスティバル@JJS・・・小学校体育館にて公開稽古&ゲーム大会、及び、中学体育館ステージで演武予定。
11月1日(日)⇒通常稽古

安齋拝

じゃかるた新聞掲載記事(2009.9.9)本江君送別稽古



関係各位
本江さん送別記念稽古の記事がじゃかるた新聞に掲載されています。

安齋拝

本江選手送別稽古(2009.9.6)



関係各位

本江さん関連、金曜日の送別会に続き、昨日は送別稽古がありました。
久し振りに、稽古開始前に登場した本江選手。きっちり、稽古して貰いました。
徹夜明けの栗原さんも登場し、最後の送別一本勝負は大いに盛り上がりました。
本江さんは、10日(木)に帰国されます。

安齋拝
PS;尾崎さん曰く、「就職活動は、2ヶ月で目途をつけなきゃダメだ。日本の厳しさに直面し、進路変更して、博士課程に進学して、戻ってくる気がします。」(あたりそう・・・)

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。